ネコ社員のボルダリング10年目

ボルダリング10年目

有給取って24時間耐久コンペ・・・上司にバレる

こんにちはネコ社員です😃

何年か前にウソついて有給取ったら上司、会社にバレた。今回はそんな思い出話しです。

 

本題の前に話しておきたいことですが何年か前に僕が勤めている会社に僕のホームジムプロジェクトの会員の遅川さん👩が派遣で入ってくるということがありました。

お互いに「あれー?」みたいな(笑)

そんな折プロジェクトが毎年開催していた24時間耐久コンペに参加しました。用意された60本の課題を24時間で何本落とせるかってやつです。

土曜の21時から日曜の21時で開催していたのですが初めて参加した年は疲れ果てて翌日の月曜日会社寝坊しました。

なのでこの年は事前に月曜日は有給取得!

ですが僕のいた会社は当時よほどの理由でない限り休める状況ではありませんでした。

理由は明かさず思いつめた表情で頼み込んで有給取得!すっごい冷たい態度とられながらも有給取得!

心配事をクリアしていざ参加!

登りまくった結果明け方にはむくむは内出血するわで足がこの有様。

f:id:gomaneko1108:20190518142607j:image

 

朝5時くらいは足が痛いの通り越してすんごいテンション。

f:id:gomaneko1108:20190518150539p:image

大した成績は残せなかったけど24時間登りまくって

日曜の夜は充実感でヘラヘラ笑いながら浴びるように酒を飲み月曜日は休みという安心感で爆睡しました。

・・・火曜日

派遣で働いてる遅川さん👩が事務所で僕に声をかけてきました。

ネコさん24時間耐久コンペあったから休んだんですか〜?」🤪

ちょー!ちょいちょいちょい!((((;゚Д゚)))))))

バカバカバカ。゚(゚´Д`゚)゚。

課長に聞こえてる!:(;゙゚'ω゚'):

違います!全然違います!そんなんじゃないです!」

僕はウソつくのが下手です。顔に出ます。

遅川さん凄い悪い顔で笑ってました。

遅川さんには即日本気の口止めをさせていただきました。

今後もどうかよろしくお願いします。

マジで

 

ーおしまいー