ネコ社員のボルダリング10年目

ボルダリング10年目

嫁に無許可でボルダリングマット購入した

こんにちは  ネコ社員です。

外岩行くようになると自分のマット欲しくなりますよね。僕もそうでした。

もう5年も前の話になりますが当時のことが忘れられないのでちょっと書かせてもらいます。

自分のマットが欲しいけど安い買い物ではない。

ていうかせっかく買うなら安物はいやだ。

でもうちは貧乏だ。ジムとか靴とかチョークだけでカツカツだ。

うちは嫁が王様なのですが嫁に相談したところで許可が降りる訳はない。

でも自分のマット欲しい・・・

考え抜いた挙句・・・

黙って買っちゃおう。後で怒られよう・・・

以下出発時の嫁とのやりとりです。

「ちょっと目白行ってくるよ」

「はっ?何しに?」

「カラファテ行ってチョークとか消耗品買ってくる」

「無駄遣いしたら殺すからね」

うおおお:(;゙゚'ω゚'):

終始膝をガタつかせながらカラファテへ

マットなんて何買ったら良いかよく分からなかったんで店員さんの勧めるままにイボルブの2つ折りのマットを購入。

買ってしまった・・・

不安と恐怖で胸がドヨドヨする(−_−;)

山手線でマットを背負って帰宅。マンションの前で深呼吸してからピンポン鳴らす。

以下帰宅時の嫁とのやりとりです

「何それ」

ボルダリングマットです」

「いくら?」

「ご、5000円くらい」

「てめえ、カードの明細で分かるんだからな」

「えっと25000円です」

ガチャ!(内鍵閉められた)Σ(゚д゚lll)

「布団だろ、それ」

「へ?」

「今日からそれがお前の敷き布団だよ。今掛け布団出してやるから廊下で暮らしな」

うおおお((((;゚Д゚)))))))

相当謝り倒して何とか家には入れてもらえたもののしばらく家ではボルダリングマットで寝るはめになりました。

結婚すると買い物の困難さが身にしみますね。

 

ーおしまいー