ネコ社員のボルダリング10年目

ボルダリング10年目

御岳(猫砂1級)に行って前歯を紛失・・・

こんにちは。

4月6日(土)に御岳に行って来ました。

そして前歯を失くしました。

前歯の件は後ほど詳しく。

メンバーは心の洗濯目的の頭突きさん、ノイナーさん。タナトフォビア狙いの骨折中のスネちゃんです。

セブンイレブン前の神社の桜も満開で気持ち良いです。

f:id:gomaneko1108:20190415164233j:image

当日はクライミングジムプロジェクトの外岩デビューイベントもあり賑やかな1日でした。

まずはすべり台岩辺りでプロジェクト民達と遊びながらアップ。

f:id:gomaneko1108:20190415172553j:image

その後僕の目的の猫砂1級を落としに砂箱エリアへ移動。

実はこの課題も瑞牆の日々の暮らしと同じく5年越しです。

というのもいつも寒山寺の駐車場に車を停めてもらうことが多く他の課題を打って帰りに寄ってトライするというサイクルが続いていた為毎回ヨレテます。(という言い訳です)

そんなにしょっちゅう打つ課題ではなかったのですが5年近くも落とせないと流石に気持ち悪い。

なので今回は最初に猫砂!

(・Д・)ノ

これで落とせなかったらもう言い訳も効かない。メンタル弱者の僕、緊張で身体がガチガチです。( ;´Д`)

右のカチや左のポッケはきちんと保持出来てるのですがどうも核心のリップ取りの狙いが外れます。スネちゃんからも「全然右じゃない?」3回くらい打っても毎回外すのでスネちゃんがパモで指してくれることになりました。

以下前歯が欠ける一部始終です。

 
 
 
View this post on Instagram

前歯を殴られた( ̄▽ ̄;)

小石勝さん(@nekoishi1108)がシェアした投稿 -

ちょうどリップを見上げたところにスネちゃんがパモでリップを指してくれたのですが手を滑らせたパモが僕の前歯にヒットします。(どうか故意ではありませんように)

元々差し歯だったのでいとも簡単に欠けました。

嫁に報告しましたが返ってきた返事はこれでした・・・

f:id:gomaneko1108:20190416221001p:image

この後完登はするのですがずっとパモで指してもらってて物言いがつくと思うので今度もう一回やります。それにしても砂箱エリアは暑い。(暑いから早く終わらせろというみんなの空気もなかなかのもんでした)

スネちゃんは僕の完登と欠けた前歯を見届けてからタナトフォビアへ移動。

初老の僕たちは移動してトポにも載ってない3級優しめくらいかな?を打ちます。トラバースしてからの直上ですね。

3人共気持ちよくマントルを返した後、すべり台辺りに戻るとプロジェクトの外岩デビューイベントの人達がお昼ご飯食べてます。日差しがキツそう・・・

f:id:gomaneko1108:20190415171726p:image

最近毎週金曜に美和ちゃんのサーキット講習に参加してる人達もいます。あまり話す機会もないのですが外で会えると何だかヘラヘラしてしまいました。外岩好きになってくれると嬉しいですね。

この後頭突きさんが興味を持っている彩雨(初段)を見学しに。お買い得って話だったけど全然そんな感じしない。結局同じ日陰岩のハイボールの4級(日陰者)を打ちました。

リップまではガバばかりで大したことないんですがマントル返すのが少し気持ち悪くここで無理して突っ込んでも良くないなと思いチキッテ降りてきました。ノイナーさんはといえば核心のデッドがあと少しの所で止まりませんでした。

そんな中、頭突きさん。みんなのムーブをじっくり30分は見て(盗んで)力を溜め込んでからの一撃です。無駄撃ちは絶対にしない。流石ですね。

最後は白虎岩の隣のなんだかマイナーな6級から4級で遊びましたが・・・

f:id:gomaneko1108:20190416141244j:image

ノイナーさんの意識は水溜りの小魚にロックオンです。

f:id:gomaneko1108:20190416141014j:image

初老全員身体が動かなくなったところでタナトフォビア持ち越しのスネちゃんと合流です。

今回もみんなケガなく終われて良かったです。

                       

                              ーおしまいー